

1日200円。

結局、2017年も小銭貯金やってます。
またもや“1日200円貯金”です。


そもそも無かったものとして貯めてみる。

実はこの貯蓄については、実施から数ヵ月経過しているのですが・・・(´∀`;)ゞ

書きますっ

小銭貯金を数えてみた。

2016年1月1日から始めた小銭貯金。

無理しない金額という事で毎日200円を貯金箱に。
貯金箱の重量がけっこうな感じになってきたので数えてみましたよ。

現在、39232円でっす~ヽ( ´_`)丿

日々の200円の他に毎週末、財布に小銭ある時は全部貯金箱に投入してたので、
ちょっとだけ多めに貯まっております♡


さて、約半年やってみて気づいた事。
基本クレカ決済の私は小銭があまり出ないという(=∀=)

全く現金使わない訳ではないので、お釣り出た時は即座に貯金箱へ。
小銭無い時は、1000円札を貯金箱に入れて5日分って事にしてました。
そういう前倒し分もあり、今のところ6月分は投入済ですが。
えーっと私、小銭貯金より積立定期増額した方が良かったか・・・?(=∀=;)

いやいや、ちゃんと今年1年間やり遂げます。
でも来年は、積立定期増額 + “財布に小銭ある時貯金”にしとこうか?とか考えてます。
あまりストイックになり過ぎない程度に検討しましょうかね。


そして久しぶりに小銭貯金やって思い出した。
いくら貯まったかなぁって数えるの、ちょっとワクワクする事。
そういえば、小銭って重いんだったって事。

とりあえず、半年分の小銭を銀行に持っていこうぞ~。

開始~。イオン銀行で積立式定期預金。

今月のお給料分から、イオン銀行で積立式定期預金始めます。
この積立定期預金を始めるべくソニー銀行の口座を開設したり、
楽天銀行の積立定期預金をやってみたりしましたが、
イオン銀行の金利って何気に良いって事に気づいた。


2015年10月から積立期間中の適用金利が
全期間一律 年0.15%(税引前)だそうです。

詳細こちら ⇒ 積立式定期預金|定期預金・普通預金|イオン銀行



今回、積立期間をなんとなく13ヶ月で設定しました。
毎月のお給料からコツコツ数万円積立てます。
来年分の美容費だったり車両費だったり
諸々の経費に充当させるつもりです。

これはインデックス投資ブロガーopal(おぱる)さんの
翌年予算を自動積立定期預金で確保するというアイディア。
有難く実践させていただいております~(*´∀`人♪



イオンカードセレクトを持ってると普通預金の金利も
通常金利に年0.1%上乗せで年0.12%(税引前)だし、
なにかとオイシイかもしれないイオン銀行、、、(゚д゚)

すっかり忘れてたー。小銭貯金!

今ふと思い出しました。
2016年は毎日200円の小銭貯金をすると決めていた事をー!!!


貯金箱を会社に置いてるせいか小銭貯金の存在は
お正月休み中なんて見事に記憶の彼方へ・・・(=∀=;)


明日まとめて1200円を貯金箱へ嫁がせますょ(つД`)ノ~~~


1年後には73000円・・・♡
