

1年て、あっと言う間だった。

今さら気付きました。
ブログ始めてから1年経過してましたw

最近気になっているもの。

久しぶりに書くという行為をしています。
だいぶおサボりしてしまってました・・・(。´・(ェ)・)

大概この時期に体調がおかしくなって、日々ぐったりしている私。
なんとなく元気になってきたのでボチボチ復活しますヽ( ´_`)丿


さて、最近気になっているもの。
それは、ストレングス・ファインダーなるもの。
既にブロガーさん達が記事にされてますね。


アメリカの世論調査と組織コンサルティングのギャラップ社が
「人は自分の弱みを改善するよりも、自分の強みに意識を向けそれを活かすことで最大の能力を発揮する」
という考え方に基づき開発されたツールなのだそう。
Webサイト上で177個の質問に答えていくことで、自分の強みを知ることができるとの事。

アクセスコード付きの書籍を購入すれば診断する事ができます。
Amazon等で購入できますよ(^-^)/


自分で自分の事を決めつけない事を心がけているものの、
自分の事って、わかってるようでわかってない気がしてる私。
自分の強みって一体どんな部分なんだろう、すごーく気になる。
ストレングス・ファインダーってものにワクワクを感じるのですなー。


他の気になっていた書籍を購入したばっかりだったので
まだ注文してませんでしたが、近々購入してみようじゃないか。

休暇を楽しんでました。

先週の飛び石連休。
有給休暇を使い2/12も休みにしちゃって、4連休満喫してきましたー。
3泊4日で千葉県に滞在してました(^-^)/


もう梅が咲いてました。春ですね~。
あの強風がなければ最高のピクニック日和でした。
まぁ・・・しましたけどね、ピクニックw
途中で食べ物買って、ひろ~い公園へ。
キレイに咲いてる梅の花眺めながら強風に吹かれながら(´∀`*;)ゞ


いつもは連休中のどこかで家事しとかなきゃ~って思ったりしてたので、
こういうフルに連休を楽しむって事が久しぶりで、すごく楽しかったです。
仕事とか家事とかその他諸々の余計な事考えずに自分解放状態でした。
自分を休ませてあげるって大事ですね。


昨日から日常生活に戻っていますが、まぁそれもまた楽しくもある。
日常と非日常のバランスを上手くとりながら楽しんでいこうと思いますヽ(´∀`)ノ
なんせ有給休暇がたんまりある~~~♡w

楽しい夜を過ごせた日。

今夜は、というか日付変わってしまったので1/2の夜は
中学校の同窓会でした。
終わって帰宅後これを書いています。

予想以上に楽しい時間でした(o‘∀‘o)*:◦♪


一般的なハガキが届いてとかではなく、
幹事の人達がLINEにグループトークを作成して
そこに連絡先を知ってる同級生達を招待していくかたちで
取りまとめして行った同窓会。
グループトークの参加人数は、学年全員はやはり無理でしたが
100人以上になり、そこから実際の出席人数は36人と少なめ。
帰省しない人や、既に仕事が始まってる人もいますからね(っω・`。)

会えなくて残念だった友達も沢山いたけど、
集まれた36人の同級生は、10年以上ぶりの再会にもかかわらず
いい意味で変わってなくてホントに楽しかったぁ~。


ちょいちょい遊んでる同級生は別として、
中学生の頃の記憶で止まっている状態から
急に大人になってる友人達を目の前にすると
なんだか不思議な気分になりますね。
皆すごいなぁ~頑張ってるんだなぁ~って。
仕事や育児やなんやかんや。
だって当時は勉強と部活とかでしたもんww


思い出話が尽きなくて時間があっと言う間。
当時話した事がない同級生ともフツーに話したり。
年齢を重ねるとこういう感じになるのかもしれない。

やはり人と会うというのはいいですね。刺激をもらえます。
改めて実感しました。


楽しい思い出が増えた夜でした。
以上!

身体が悲鳴をあげている今日この頃

前回のぎっくり腰から、なにやら身体がギシギシというかガタガタなhoyanです(。pω-。)
コレです・・・⇒人生初のぎっくり腰を経験する


先週の金曜日からPCのメールチェックを怠っていた為、未読が250件オーバーしており・・・(汗)
まぁ大して必要のないDMが多いんですけどね、目をシパシパさせながらメールチェックしてましたが
・・・限界どす。
明日に持ち越し決定だー!明日には更に未読が増えている事も決定だー!!(T_T)


なんせ肩こり首こりが尋常じゃないんですよぅ。
仕事で1日中PC使ってるのが原因でもありますが、自宅のPCはローテーブルに置いて使用してるんです。
このローテーブルでのPC使用って異常に肩がこるのは私だけですか・・・?( ノД`)
整体行きたいけど最近忙しくて先延ばしにしてたら、まさかのぎっくり腰www


なので最近始めたのがお風呂上がりにラジオ体操!w
ラジオ体操で軽く身体ほぐしてみよ~なんてやってみたら
初日はジャンプしたらソッコーで足つりましたwww
2日目は足つりませんでしたが、3日目の朝起きたら背中が筋肉痛でした(。Д゚; 三 ;゚Д゚)www
運動不足にも程があるよ(=∀=)ヒャー


ぎっくり腰をキッカケに、バキバキの身体を改善するべく奮闘しておりますっ!
えぇ、リアルタイムで肩甲骨が痛くて仕方ないですw
いい加減PCデスクの購入を検討しようじゃないかhoyan(*`・з・´)


・・・うーん、またしょうもない話になってしまいました(つω-`。)
ホントはインデックス投資のデータやらを整理して記事を書きたかったんですよーぅ
でも肩のゴリゴリがぁーーー(泣)←言い訳w




さて、ラジオ体操しようかの~
