

私はこんな人間でした③

こんばんは。突然ですが、記事タイトル変更しました(。>ω<。)ノ


<私はこんな人間です>から<私はこんな人間でした>へ、地味に変更です。
えっと・・・過去形にしただけです。w
自己紹介がてら昔の私の紹介になってたので、昔よりはチョイ成長したんだよワタシっ( ̄▽ ̄)ノ
という意味を勝手に込めてみた!


はい!
さてさて今日で、こんな人間シリーズは終了です( ̄^ ̄)ゞ


貯金生活2年目、60万円貯めて積立定期と貯蓄用口座の合計100万円を目標にしたワタシ。

ハードル高いかなぁーって思いつつ、
とりあえず積立定期の設定額は3万円のまま。
で、またやりました小銭貯金!2年目は毎日500円!
えぇ・・・なにやら小銭貯金が好きだったみたいで(´∀`*;)ゞ


積立定期:¥30000*12ヶ月=¥360000
小銭貯金:¥500*365日=¥182500

合算¥542500 ※不足額¥57500


そうなんです。積立定期と小銭貯金だけでは足りないんです(=∀=)
この不足分はですね、夏と冬のボーナスから3万ずつ旅立たせましたー!
もはや2年目は気合いと根性で60万達成・・・!(`・ω・´)


預金残高10万で満足していた私にしてはけっこう・・・いや、だいぶ頑張った!!
この2年間はチョー節約して貯蓄に励みました・・・。
その翌年もまたその翌年も私の貯金生活は継続しましたよ(^-^)/


かつては貯金と呼べるものは皆無で安月給だった私(;д;)
でも頑張ったご褒美なのだろうか・・・w
条件のいい会社に転職が決まり、お給料も数万円アップ(〃▽〃)♡


そんなこんなで貯金生活が定着してきまして、次は家計簿をつける事に。
収支というよりお金の流れを見たかったんですね。
実際、家計簿をつけてみて思った事。このまま銀行預金信者で大丈夫か・・・?
預金残高は着実に増えてはいる。でも・・・
いつかくる老後、このままの貯蓄ペースではぜっったい足りない!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ヤバイ!!!


資産を増やす方法ってどんなのがあるの??ネットで鬼のように検索しまくり
FX?株?外貨預金?どーーするワタシーーー!(汗)
って迷走中にぶち当たったのがインデックス投資でした(」*´∇`)」


色々調べたりインデックス投資ブロガーさん達の記事を読み漁った結果、
あとはやってみなきゃわからんねwって事でインデックス投資を始めて今に至るデス\(^o^)/
あっ!なんか勢いだけで始めた風に書いちゃってますが(汗)w
生活防衛費は2年分確保してる状態だったのでこの決断につながってますYO(・Д・)ノ


はぃ。現在インデックス投資を始めて4年目の後半にさしかかっております。
まだまだ未熟者ですけどね、運用も貯蓄も節約も楽しんでやっていますヽ(≧∀≦)ノ


・・・という浪費家だった私が貯金魔になるまでのお話でしたっ!w


こんな人間ですが、皆様どうぞよろしくお願い致します(´人`)



前回までの記事はこちら↓
私はこんな人間でした①
私はこんな人間でした②


この記事書いてたら
また小銭貯金やってみようかなぁ~~~なんて思い始めてますww

私はこんな人間でした②

週末をはさんで数日経過してしまいましたが(汗)
今日は前回の続きです(゚∀゚)

前回はこちら⇒私はこんな人間でした①


さてさて、
浪費家だった私の貯蓄第一歩は、とりあえず積立定期預金!超フツー!!w
満期無しのエンドレス積立型で、給料日に3万円を強制的に貯蓄(`・ω・´)


積立定期を軸にして、なんとなく小銭貯金も始めました。
1日目は1円、2日目は2円っていう毎日1円ずつ増やしていくやつです、ハィ(´艸`)
だいぶ前の事なので金額は定かではないですが、1年で6万位になったはず。



そんな浪費家による貯金生活1年目は
積立定期:3万*12ヶ月=36万円 と 小銭貯金:約6万円 で、約42万円の貯金に成功!
ダメ人間の私にしては、それはそれは大きな一歩でした.゚+.(・∀・)゚+.


最初の1年でお金を貯める事を覚えた私。いそいそと貯蓄用の口座を作りましたw
そして2年目の目標は、積立定期と貯蓄用口座で合計100万円!ですっ\(//∇//)\


ようは1年間で約60万貯めればいいわけで、月5万を貯金にまわせばいいわけで・・・:(´◦ω◦`):ダイジョブ?w


貯金生活2年目のお話は、また次の記事で~。
























~昔を振り返って思う~
あの時初めて、小銭って貯めるとものすごく重いんだって気づいたよねw

私はこんな人間でした①

ブログを始めてから何を書こう何を書こうって一人でバタバタしてました(汗)
ホント今さら、、、ちょっと肩の力を抜いて自己紹介します。


わたくしhoyan(ホヤン)と申します。30代半ばのOL(独身)です。


かつての私(10代後半~20代前半)、それはそれは浪費家でした。
22歳で会社員になりましたが、、、
貯金?する気ありませんでした!(゚∀゚)ww
銀行口座に10万円程の残高あれば大変満足してました( ̄▽ ̄;)アァァァァー


が、20代半ばにさしかかり転機が訪れます。
ネットで平均貯蓄額なるものを見かけて愕然(゚∀゚;≡゚∀゚)www
けっこう皆さん貯めてるのね!?っていうデータが目の前にドーン。
一瞬で私の金銭感覚というか経済観念というかが崩壊しましたw




脳裏に浮かんだのはただひとつ、
これより貯蓄にとりかかる!d(○`□´○)bクワッッ!



浪費家の私がどんな貯蓄方法を実践していったか。
それはまた次の記事で~。








~昔を振り返って思う~
あの頃の根拠の無い前向きさが恐ろしい・・・www
