11月の購入ファンド

11月の購入ファンドはこちら。
目標値に足りてないアセットクラスの3本です~。

<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックスファンド
<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド
<購入・換金手数料なし>ニッセイ国内債券インデックスファンド


しばらくこの3本をひたすら毎月購入予定です。
地道に目標値に近づけていきます(○・_ゝ・○)ノ


現在SBI証券の特定口座で積立投資してますが、
2016年はNISAで購入しようかなぁーなんて考えてます。

以前、NISA口座の変更が無事完了しました。にて書いてますが
NISAを楽天証券からSBI証券に変更しました。
ちなみに楽天証券のNISAで購入していたのは世界経済インデックスファンドです。

NISAの金融機関変更が無事完了し、ニッセイ<購入・換金手数料なし>シリーズのうち、
私が購入している外国株式と国内債券で信託報酬ドカンと引き下げという嬉しすぎる状態。
しかし!想定内ではあるもののポイントマイレージの対象から外れるという
ある意味絶妙なタイミング・・・(=∀=)フハハハハww


とりあえず、もう今年はやる事やった感がある私。
ゆるゆると来年のNISA活用について考えまっすー(´∀`*)
スポンサーサイト

やはり人生は何かしらのアクシデントが起こるの巻

私の車の話。
だいぶ前にリコールのハガキがきてまして、やっとディーラーさんの元へ。
ついでに12ヶ月点検も一緒にやってもらった結果。


予想はしてたけど
どうやらよろしくないらしい・・・:(;゙゚'ω゚'):
オイルがだいぶ減ってるうえにだいぶ汚れてます、と。


え、今年の夏にオイル交換してもうちょいで5000km程度なのに??


整備士さんにその旨話してみると、もしかするとエンジンが・・・てな話になりΣ(゚д゚|||)

最終的には、
そろそろ次のお車をご検討されては~・・・


え・・・なんですと?(゚⊿゚)
ワタス車買うの・・・?


んーーーーヤバいヤバいヤバいヤバい。
こういうのを予想外の出費と言うのだな、うん(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


まだまだ乗るつもりだったのにー
オイル交換はサボりがちだったけどー
まだ車のローン組みたくないー
じゃあ一括?いやいやいや、一気に150万以上吹き飛ぶとかイヤー(゚∀。)

やっぱり、まだ車は買いたくないぞえ。(-∀-)


私が住んでるところは車が必需品ではあるけども!
維持費と燃料代、更にローンてのはイタい。
いや、いつか車は買わなきゃならんのだけど!
そういう事のために貯金してるのだけども!
まだ車を買うという事に貯金を使いたくないーっ!


今後のテーマ。
もっとマメにオイル交換する!!
もうそれしかない。


まだまだ先の事と思っていた次のマイカー購入。
てか来年の4月に車検なんすけど?w
・・・とりあえず車検とろう。

そして、マイカー購入をリアルに見据えて貯蓄計画を練り直そう。
そうしよう。うん。

生活するって大変だな。よしがんばろ、自分。

ニッセイ<購入・換金手数料なし>シリーズから3ファンドが信託報酬引下げ!

嬉しい限りです~♡

9月の楽天証券 三井住友アセットマネジメントのDC専用ファンドを取り扱うという発表からの、
今回!
ニッセイアセットマネジメントより3ファンド信託報酬引下げの発表ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ


私は今回の信託報酬引き下げが特に嬉しいッ!
・・・なんせ保有してますからw


平成27年11月21日(土)より、以下3つのファンドの信託報酬が引下げになりますよv(o゚∀゚o)v


<購入・換金手数料なし>ニッセイ国内債券インデックスファンド  0.31%(税抜)⇒0.15%(税抜)

<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国債券インデックスファンド  0.38%(税抜)⇒0.2%(税抜)

<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド  0.39%(税抜)⇒0.24%(税抜)


※詳細はコチラ⇒<購入・換金手数料なし>3ファンドの信託報酬率引下げについて


三井住友アセットマネジメントのDC専用ファンドよりも0.01%下げてきているところがまた♡

私はこの3つのうち、国内債券と外国株式のファンドを積立中です。
そして私のアセットアロケーションで目標値から大きくマイナスに乖離しているのが、
この国内債券と外国株式。
毎月ガッチリ積立てているツートップの信託報酬が引下げになるというのは嬉しすぎるぅー(*≧∪≦)

ありがたく活用させていただきました。住信SBIネット銀行 円定期預金 特別金利キャンペーン

既に11/2(月)から始まっていた住信SBIネット銀行の円定期預金 特別金利キャンペーンです。


期間  :2015.11/2(月)~11/29(日)預入れ手続き完了分まで
対象商品:3ヶ月もの
特別金利:年0.3%(税引後 年0.2390%)

詳細はコチラ⇒【秋の“資産運用”応援特別企画】円定期預金 特別金利キャンペーン|住信SBIネット銀行


うっかり忘れる前に、待機資金の一部を円定期へ移動させました(o・ω・)ノ))イッテラッシャイ~
※対象商品は3ヶ月もののみなので、預入期間で必ず“3ヶ月”と指定しましょう。


SBIネット銀行は代表口座だけでなく目的別口座でも円定期ができるので便利です。
私は円定期用の目的別口座を作っていまーす(^-^)/


来年はこの目的別口座をもっと有効活用して貯蓄効率を上げたいなぁ~なんて思ってます|ω・`)フフフ♪

NISA口座の変更が無事完了しました。

今朝、SBI証券にログインして気づきました。

金融機関変更によるNISA口座開設のお知らせ、
11/9(月)に届いてたみたいですーヾ(・∀・)ノ


10/23にSBI証券から申込完了のお知らせがきてまして、
開設完了のお知らせが11/9ですから、約2週間ってとこ。


厳密に言うと、
楽天証券のマイペで金融機関変更のリンクをポチッとしたのが10/14なので
全て完了するまで約1ヶ月みておけばOKでしょう(^-^)/


以前の記事でも書きましたが、手続きが予想外に早いうえに簡単でビックリでした。
というわけで、2016年からはSBI証券にてNISA枠を使いまする( ̄^ ̄)ゞ


<過去記事>
■金融機関変更に至る経緯はこちら→NISA口座変更の手続きをします。
■NISA口座 金融機関変更の流れはこちら→NISA口座変更の書類を投函しました。



※決してNISA口座の金融機関変更をおすすめしているわけではありませんので、ご注意を。
 投資は自己責任でお願い致します~。

身体が悲鳴をあげている今日この頃

前回のぎっくり腰から、なにやら身体がギシギシというかガタガタなhoyanです(。pω-。)
コレです・・・⇒人生初のぎっくり腰を経験する


先週の金曜日からPCのメールチェックを怠っていた為、未読が250件オーバーしており・・・(汗)
まぁ大して必要のないDMが多いんですけどね、目をシパシパさせながらメールチェックしてましたが
・・・限界どす。
明日に持ち越し決定だー!明日には更に未読が増えている事も決定だー!!(T_T)


なんせ肩こり首こりが尋常じゃないんですよぅ。
仕事で1日中PC使ってるのが原因でもありますが、自宅のPCはローテーブルに置いて使用してるんです。
このローテーブルでのPC使用って異常に肩がこるのは私だけですか・・・?( ノД`)
整体行きたいけど最近忙しくて先延ばしにしてたら、まさかのぎっくり腰www


なので最近始めたのがお風呂上がりにラジオ体操!w
ラジオ体操で軽く身体ほぐしてみよ~なんてやってみたら
初日はジャンプしたらソッコーで足つりましたwww
2日目は足つりませんでしたが、3日目の朝起きたら背中が筋肉痛でした(。Д゚; 三 ;゚Д゚)www
運動不足にも程があるよ(=∀=)ヒャー


ぎっくり腰をキッカケに、バキバキの身体を改善するべく奮闘しておりますっ!
えぇ、リアルタイムで肩甲骨が痛くて仕方ないですw
いい加減PCデスクの購入を検討しようじゃないかhoyan(*`・з・´)


・・・うーん、またしょうもない話になってしまいました(つω-`。)
ホントはインデックス投資のデータやらを整理して記事を書きたかったんですよーぅ
でも肩のゴリゴリがぁーーー(泣)←言い訳w




さて、ラジオ体操しようかの~

楽天証券で低コスト4ファンドの金額指定注文が可能になりました

既に過ぎていますが、、、
楽天証券で、11/4(水)注文分から低コストDCファンドの金額指定注文が可能になりましたね(^-^)/
金額指定で購入できるのは便利です~~♪

コチラ→楽天証券 | 【投資信託】低コスト4ファンド(DC 年金専用ファンド)の金額指定注文が可能になります



また気になるのが、“Coming Soon!!” 楽天証券さん思わせぶりなんすけど(。>ω<。)ノ
楽天証券 DCファンド


うーん、SBI証券さんでも取り扱ってくれんかなぁ~~~|ω・`)