スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開始~。イオン銀行で積立式定期預金。

今月のお給料分から、イオン銀行で積立式定期預金始めます。
この積立定期預金を始めるべくソニー銀行の口座を開設したり、
楽天銀行の積立定期預金をやってみたりしましたが、
イオン銀行の金利って何気に良いって事に気づいた。


2015年10月から積立期間中の適用金利が
全期間一律 年0.15%(税引前)だそうです。

詳細こちら ⇒ 積立式定期預金|定期預金・普通預金|イオン銀行



今回、積立期間をなんとなく13ヶ月で設定しました。
毎月のお給料からコツコツ数万円積立てます。
来年分の美容費だったり車両費だったり
諸々の経費に充当させるつもりです。

これはインデックス投資ブロガーopal(おぱる)さんの
翌年予算を自動積立定期預金で確保するというアイディア。
有難く実践させていただいております~(*´∀`人♪



イオンカードセレクトを持ってると普通預金の金利も
通常金利に年0.1%上乗せで年0.12%(税引前)だし、
なにかとオイシイかもしれないイオン銀行、、、(゚д゚)
スポンサーサイト

ゆうちょ銀行ATMでイオン銀行キャッシュカード利用の時間内手数料が無料になりました。

最近イオン銀行も利用し始めちゃった私にとっては
ちょっと嬉しいお知らせ。


ゆうちょ銀行のウェブサイトによると、
2016年2月12日から時間内手数料が無料になってたみたいですね。


<ゆうちょ銀行ATMでイオン銀行キャッシュカード利用(引出・預入)の場合>

■平日日中(8:45~18:00):「無料」

■土曜日(9:00~14:00):「無料」

■その他の時間帯:108円(税込)


※詳細はこちら

ゆうちょ銀行ウェブサイト ⇒ ゆうちょATMにおけるイオン銀行キャッシュカード等のご利用手数料がおトクになります!-ゆうちょ銀行

イオン銀行ウェブサイト ⇒ ATM|イオン銀行



イオン銀行は、ドコモdカードとイオンSuicaカードの引落口座、
あとは積立式定期預金で利用しているだけなので、
現金の引出しというのは滅多にないと思われますが。

でも先の事はわかりませんからね。
今後はもっとイオン銀行をフル活用するかもしれないし。


なにはともあれ、無駄な手数料を取られずに利用できるのは素晴らしい~。

休暇を楽しんでました。

先週の飛び石連休。
有給休暇を使い2/12も休みにしちゃって、4連休満喫してきましたー。
3泊4日で千葉県に滞在してました(^-^)/


もう梅が咲いてました。春ですね~。
あの強風がなければ最高のピクニック日和でした。
まぁ・・・しましたけどね、ピクニックw
途中で食べ物買って、ひろ~い公園へ。
キレイに咲いてる梅の花眺めながら強風に吹かれながら(´∀`*;)ゞ


いつもは連休中のどこかで家事しとかなきゃ~って思ったりしてたので、
こういうフルに連休を楽しむって事が久しぶりで、すごく楽しかったです。
仕事とか家事とかその他諸々の余計な事考えずに自分解放状態でした。
自分を休ませてあげるって大事ですね。


昨日から日常生活に戻っていますが、まぁそれもまた楽しくもある。
日常と非日常のバランスを上手くとりながら楽しんでいこうと思いますヽ(´∀`)ノ
なんせ有給休暇がたんまりある~~~♡w

SBIカード解約しました。

去年の商品改定、、、いわゆる改悪により私にとってはウマ味が無くなってしまったSBIカード。

還元率がガタ落ちしたSBIカードで年会費無料にする為に10万以上利用するとか無理。
SBI証券 投信マイレージの現金交換レート優遇の為に年会費払う気にもなれず。



はぃ。本日、解約しましたー(○´・Д・`)ノ


解約は電話で完結です。

サポートデスクは待たされることなく繋がり、対応してくれた男性の方はとても親切でした(^-^)/
まぁ、これを最後にSBIカードさんのお世話になる事はなくなるのですが・・・w



2016年、クレカ整理1枚目~。


過去記事はコチラ ⇒ あぁ・・・SBIカードさん。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。