最近気になっているもの。

久しぶりに書くという行為をしています。
だいぶおサボりしてしまってました・・・(。´・(ェ)・)

大概この時期に体調がおかしくなって、日々ぐったりしている私。
なんとなく元気になってきたのでボチボチ復活しますヽ( ´_`)丿


さて、最近気になっているもの。
それは、ストレングス・ファインダーなるもの。
既にブロガーさん達が記事にされてますね。


アメリカの世論調査と組織コンサルティングのギャラップ社が
「人は自分の弱みを改善するよりも、自分の強みに意識を向けそれを活かすことで最大の能力を発揮する」
という考え方に基づき開発されたツールなのだそう。
Webサイト上で177個の質問に答えていくことで、自分の強みを知ることができるとの事。

アクセスコード付きの書籍を購入すれば診断する事ができます。
Amazon等で購入できますよ(^-^)/


自分で自分の事を決めつけない事を心がけているものの、
自分の事って、わかってるようでわかってない気がしてる私。
自分の強みって一体どんな部分なんだろう、すごーく気になる。
ストレングス・ファインダーってものにワクワクを感じるのですなー。


他の気になっていた書籍を購入したばっかりだったので
まだ注文してませんでしたが、近々購入してみようじゃないか。

2016/3月のインデックス投資記録

3月後半から何かと忙しく、4月に突入しちゃってました。
ではでは、3月末現在の記録です。


■3月の購入ファンド

<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックスファンド
<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド
<購入・換金手数料なし>ニッセイ国内債券インデックスファンド
Funds-i新興国株式 ←少額積立


アセットアロケーション 16.3.31現在

保有ファンド一覧 H28.1/31更新


毎度の事ながら、特に大きな変化もなく地味にNISA口座で積立ててます。
保有一覧のREITファンドに関しては、だいぶ長い間購入してないです。
目標値5%に対して現状7.2%なので、まだまだ買い増しする事もないでしょう。


2016年も4分の1が経過したんですねー。
なんだか年々、時間の流れが早く感じるようになった気が・・・。
それは歳のせいだと言われるけど聞き流す事にします(-∀-)