FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NISA口座変更の書類を投函しました。

前回記事にしました、NISA口座の変更手続き。
早くも私がやるべき事は完了しましたーッ!( ̄^ ̄)ゞ


ミッションは、楽天証券からSBI証券へのNISA口座変更です。
前回の記事はこちら→ NISA口座変更の手続きをします。

なんと、あっという間に両証券会社から書類が届きまして、昨日(10/20)必要書類を返送しましたよー(・Д・)ノ


~私が変更申込みから書類を返送するまで~

10/14(水)
楽天証券とSBI証券にて、NISA口座変更のリンクをポチっとしました。
楽天証券よりNISA口座金融機関変更の申込み受付完了の連絡。

10/15(木)
楽天証券よりNISA口座の金融機関変更手続き完了の連絡。
SBI証券よりNISA口座開設(または勘定再設定)書類請求の申込み受付完了の連絡。

10/16(金)
SBI証券より書類到着。←予想外に早かった(゚д゚)

10/19(月)
楽天証券より書類到着。

10/20(火)
SBI証券へ書類返送。

【完】


週末を挟んでコレ↑ですから。
え・・・!はやッ!って思いました。



では最後に、

■NISA口座変更の手順

①現在NISA口座を開設している金融機関に、「金融商品取引業者等変更届出書」を提出し「非課税管理勘定廃止通知書」を送付してもらう。
②新たにNISA口座を開設する金融機関に、NISA口座変更の書類請求をし「非課税口座開設届出書」を送付してもらう。
③新たにNISA口座を開設する金融機関に、②で受け取った「非課税口座開設届出書」に必要事項を記入し返送する。
 その際、①で受け取った「非課税管理勘定廃止通知書」も添付する。
 新たにNISA口座を開設するほうの金融機関が、税務署への申請などを行います。
④のほほんとNISA口座開設完了の連絡を待ちましょう。




はぃ。ゆるゆるとSBI証券からの連絡待ちまする~~(*’U`*)
スポンサーサイト
人生初のぎっくり腰を経験する | Home | NISA口座変更の手続きをします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。