FC2ブログ

私のクレカ事情。

私はクレジットカード愛用者です。
メインで利用しているのは、ジャックスが発行しているREXカード。


数日前、請求額のメールがきてたのでジャックス インターコムクラブにログインしてみると
ポイントがけっこう貯まってた事に気付きました。
さっそくJデポ9000円分と交換でーすヾ(・∀・)ノ

Jデポとは、翌月以降のカードショッピングの利用金額からJデポ金額を差し引いて
請求されるという値引システム。
カードの利用で貯めたポイントを、Jデポと交換して値引きしてもらうんです。


さてそのREXカードなるもの、
年50万円以上の利用で年会費が無料になり、還元率が1.75%と高還元なのが魅力でした。
が。改悪により、今月から還元率が1.75%⇒1.5%に。残念極まりない(つω-`。)


残念すぎて次なるメインクレカを模索していました。候補はリクルートカードプラス。
リクルートカードプラスは還元率2%で、リクルートポイントが貯まります。
ローソンのPontaポイントとの相互交換が可能になり、とても便利なカードに.゚+.(・∀・)゚+.
ただし、年会費が2000円+消費税かかります。
年会費分で還元率は落ちますが、高還元率クレカでは最強だと思う。


ではなぜまだ乗り換えていないのか。それはJデポというシステムが好きだから。
私の場合、少なくとも年に2~3回はJデポ値引のお世話になっていました。
ケータイ料金、プロバイダー料、保険料はもちろん、食料品やら色々な購入品の決済を
REXカードに集約してるので、そこまで意識しなくてもポイントがサクサク貯まるんですよね。
なおかつ貯まったポイントを請求額から値引きというシンプルさがいい。

でも還元率が1.5%に落ちて、これからどうなるかな・・・とりあえず様子見です(。´・(ェ)・)


還元率最強のリクルートカードプラスは只今キャンペーンやってないんですな(=∀=)
年会費無料のリクルートカードは最大6000円分のポイントプレゼントキャンペーンしてるのに・・・。


気になった方はこちらをどうぞ。
REXカード詳細
リクルートカード詳細
リクルートカードプラス詳細
スポンサーサイト



NTTドコモ“dカード”を申し込むの巻。 | Home | 今月の無駄遣い。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する