FC2ブログ

NTTドコモ“dカード”を申し込むの巻。

本日、NTTドコモ「dカード」の申込みしてみました!


私がよく利用している、ハピタスというポイントサイト。
たまたま、みんなdeポイント(略して→みんdeポ)をチェックしてたら見つけちゃいましたー。

NTTドコモ「dカード」新規カード発行完了で
6000ポイントゲットーー!ヽ(≧∀≦)ノ


ハピタス経由でカードを新規発行するとハピタスポイントがもらえるんです。
通常1620ptの付与ですが、今だけ増量で6000ptもらえます。
(交換先によって若干違いますが、ほぼ1pt=1円相当です。)
更に!dカードが入会キャンペーンやってます。
最大8000ポイントプレゼントだそうです。
なので、無事カードが発行されるとハピタスポイント(6000pt)と
キャンペーンのdポイント(最大8000pt)両方をゲットできます。


決して、ハピタスのポイント増量だけにつられて申し込んだわけではないですよ。
dカードは年会費初年度無料ですが、2年目以降は前年度に1回もショッピングの利用が無かった場合、
年会費(1250円+消費税)がかかります。

dカードを作りたい理由、まず私はドコモユーザーです。
そして自宅と会社の近くにローソンがあり、利用頻度が非常に高いです。
ローソンでの買い物をdカードまたはiD決済にすると3%OFFになります。
現在ローソンでの買い物は、dカードminiと名を変えた電子マネーのiD
(おサイフケータイってやつ)で決済していますが、 dカードを作ってしまえば
dポイントカードも電子マネーiDも1枚で済むんですね。
いちいちスマホを出す必要もなくなるわけです。ラクチン。


更に今月からローソンの買い物3%OFF+dカード提示1%+なんちゃら~っていうのとか
マックでもなんちゃら~とか色々お得みたいです。
ザックリ言うと、dカード使うとローソンで最大6%、マックで最大8%お得なんですって。


さて、通常の還元率はというと1.0%です。すごく良いわけでもなくすごく悪いわけでもない。
でも年に1回利用してしまえば年会費無料になります。
とりあえずローソンとマック以外で使う気無いですし。
いいとこ取りするべく使い道が決まっていれば、実質年会費無料で持ち続ける事が可能。


そんなこんなでdカードを申込みたかったところに、ハピタスがみんdeポやってくれてた。
まさに見事なタイミングだー(o‘∀‘o)*:◦♪


ネット通販や銀行・証券会社の口座開設、そして今回のようなクレカの新規発行などで
けっこう簡単にポイントをゲットできるポイントサイト。
ハピタスの詳しいお話は長くなりそうなのでまた次の機会に(´・Д・)」


とりあえずハピタス覗いてみたい方はこちら
ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるポイントサイト|ハピタス

dカードが気になった方はこちらからどうぞ
dカードデビューキャンペーン
スポンサーサイト



あぁ・・・SBIカードさん。 | Home | 私のクレカ事情。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する