あぁ・・・SBIカードさん。

すみません。
また今日もクレジットカードのお話です・・・|ω・`)


ネット銀行から入金通知メールがきてたのでログインしてみると、
SBIカードからの入金でした。

今年10月からの商品改定(改悪)に伴い、変更前のポイント残高が
旧ポイント交換レート(1pt=1.2円)で自動キャッシュバックされてました。


この改悪によって、問題児に豹変したSBIカード。


還元率1.2%が0.5%に大幅ダウン。
年会費永年無料と謳っておきながら改定後の年会費は
初年度無料、次年度972円(税込)取られちゃいます。
ただし、年10万円以上利用すれば次年度も無料。


SBIカードを作ったのは、SBI証券にて投信マイレージサービスの
現金交換レート優遇を享受する為でした。
今回の改悪は、あくまでもSBIカードのポイントプログラムや年会費についてなので
投信マイレージサービス等への影響はありません。
なのでSBIカードを持ってれば現金交換レートは優遇されます。


でも、私は解約する方向で考えてます。


年会費無料にする為に年10万以上利用って、還元率0.5%じゃウマ味ゼロ。
現金交換すれば年会費分回収できるけど。。。
メイン口座を楽天証券からSBI証券に変えてまだ2年くらいかな。
投信マイレージで5000ptもしくは10000ptまで私はまだ遠いのですなー。
年会費無料だったし、レート優遇されるポイント到達まで
のんびり積み立ててくつもりだったんだもん・・・(´∀`;)
素直に年会費を払って現金交換レート優遇を享受するのが得策かというと
私にとっては余計なコストがかかる気がしてならない。
別に現金交換にこだわんなくてもいいんじゃないかって思えてきたのです。
Suicaとかnanacoに交換でいいんじゃない?って。


そうですよーとにかく年会費払いたくない人ですよーwww
とりあえず初年度無料なのでもうちょいコスト計算してみますが
まぁ、ほぼほぼ解約です(=∀=)ノ



なんだか今年は色々な改悪を味わった気がするぞ。
スポンサーサイト
H27.12月の購入ファンド | Home | NTTドコモ“dカード”を申し込むの巻。

コメント

ありがとうございました♪

急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)hoyanさんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれているhoyanさんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?

2015/12/17 (Thu) 21:53 | イルカ #- | URL | 編集
コメント有り難うございます。

イルカさん、お返事が遅くなり大変申し訳ありません。
コメントいただき、有難うございました。

色々な悩みが重なっているのでしょうか。気持ちが落ち込んでらっしゃるんですね。
当ブログで少しでも気分転換になったのでしたら幸いです。

ですが当ブログでは、お悩みを打ち明けられたとしてもご相談にのる事は難しいのです。
ご希望に添えないお返事になってしまい、お気を悪くされましたら申し訳ありません。
また、いつでも気分転換に来てください。

私のブログにお越しくださって本当に有難うございました。
コメントいただいた事もすごく嬉しかったです。

今年は悪い事があってお辛かったでしょう。
イルカさんにとって、2016年が良い年になりますように。
来年はイルカさんが笑顔でいられる事をお祈り申し上げます。

2015/12/30 (Wed) 23:00 | hoyan #95KVYP0c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する