FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

H27.12月の購入ファンド

先週ひいた風邪を悪化させてしまい、いまだにスッキリしないhoyanです。
体調不良のおかげで何も手につかず・・・(つω-`。)

数日遅くなってしまいましたが、今月の購入ファンドについて。


今年最後の購入ファンドは、先月と変わらず以下3本です。

<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックスファンド
<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド
<購入・換金手数料なし>ニッセイ国内債券インデックスファンド


来年はどうしようかなぁ~なんて思ってましたが、
SBI証券でも12/18から「たわらノーロード」の取扱開始したので
なんだかんだ言って切り替えの方向で考えてます~(」*´∇`)」


以前の記事でもお伝えしましたが、候補はこちらの3本。

・たわらノーロード 先進国株式
・たわらノーロード 国内リート
・たわらノーロード 先進国リート


国内株式は、このまま<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックスファンドで。
今後さらに低コストのTOPIX連動型ファンドが登場する事をちゃっかり期待・・・(=∀=)♪
国内債券は、<購入・換金手数料なし>ニッセイ国内債券インデックスファンドと同じく
たわらノーロード 国内債券も信託報酬:0.15%(税抜)なので、
このままニッセイを積立てしていきます。今後切り替えるかどうかは未定。
両ファンドが決算を迎えて、実質コストが出てから考える事にします。



それでは皆様、
風邪にはくれぐれもお気をつけください(つД`)ノ~
スポンサーサイト
本日、dカードが届きました~ | Home | あぁ・・・SBIカードさん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。