スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

支出0円の日を設けよう!

こんばんは。hoyanです。
今日は私の節約について書いてみようかと。
色々やっている中のひとつ、支出0円デーです。

・・・えぇ、そのまんまの意味です。お金を一切使いませんw

週末は出掛ける事が多いので平日に特化した節約方法ですが。
平日のランチはお弁当持参。飲み物はサーモスさんにプーアール茶を注ぎ持参。
コーヒー飲みたい時は会社にインスタントコーヒーあるのでタダですし( ̄ー ̄)♡
帰宅したら夕飯は自炊ですしー。

何かの誘惑に駆られてコンビニに寄り道とかしなければ必然的に支出0円なのですねー。
でもコンビニってのはなかなかどうして入ってしまうとつい買ってしまうというw

私の場合、1ヶ月のうち仕事の実働日数は約20日間なのですが、
どのくらい支出0円デーにできるかで1ヶ月の収支がわりと変わってきますよ♪
それを毎月少ーーし意識すると1年の収支がグッと変わってきます(´∀`)

あんまり気にしすぎると日々が楽しくなくなるので苦痛じゃない程度のガマンと息抜きを♡
スポンサーサイト
よくわからないものに手を出しちゃダメと言われた、あの日を思い出す。 | Home | 初心者過ぎて。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。