FC2ブログ

今年こそ。逃げちゃ駄目だ。逃げちゃ駄目だ。

2016年も3月に突入し、支出削減について考えてます。
今回、細かいデータは割愛させていただきますね。

削減計画の為のゆるゆる思案であるます故~(=∀=)ノ


毎度何かしらの失敗はしつつも、浪費に注意しながら生きる日々。
今までのらりくらり逃げていた費目にメスを入れようと思います。
それは通信費・・・。


今はドコモのスマホを使っています。
大きく削減効果を得るには、ここをどうにかするしかないーーー!
ようするに、格安SIMもしくは格安スマホに切り替えるって話です。

以前、ドコモdカードを作りましたよーっていう記事を書きましたが、
まぁiD決済とかで利用してるんで、年会費発生しないし解約しても問題なし。


とりあえず、
モバイルSuicaの利用頻度が高いので、おさいふケータイが使える格安スマホである事が必須。
または現在使用している端末のまま、SIMだけ格安SIMに切り替える。ですかね。

2年縛りの違約金が発生したとしても、毎月の料金差額から考えれば数ヵ月で回収できるので
切り替えは早ければ早いほどいいのだろうけど・・・。
ちゃんと自分が納得いくまで調べてから着手します。


なぜ今まで放置してきたかって、
それは乗り換え先と移行作業を考えるとめんどくさかったから(=∀=;)グハーw
でも今年はちゃんとやりますよ。

これより本気モードで知識詰め込み作業に入ります~。



ひとまず今回は通信費についてでした。
スポンサーサイト



給油もドルコスト平均法を活用する | Home | 2016/2月のインデックス投資記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する