FC2ブログ

最近気になっているもの。

久しぶりに書くという行為をしています。
だいぶおサボりしてしまってました・・・(。´・(ェ)・)

大概この時期に体調がおかしくなって、日々ぐったりしている私。
なんとなく元気になってきたのでボチボチ復活しますヽ( ´_`)丿


さて、最近気になっているもの。
それは、ストレングス・ファインダーなるもの。
既にブロガーさん達が記事にされてますね。


アメリカの世論調査と組織コンサルティングのギャラップ社が
「人は自分の弱みを改善するよりも、自分の強みに意識を向けそれを活かすことで最大の能力を発揮する」
という考え方に基づき開発されたツールなのだそう。
Webサイト上で177個の質問に答えていくことで、自分の強みを知ることができるとの事。

アクセスコード付きの書籍を購入すれば診断する事ができます。
Amazon等で購入できますよ(^-^)/


自分で自分の事を決めつけない事を心がけているものの、
自分の事って、わかってるようでわかってない気がしてる私。
自分の強みって一体どんな部分なんだろう、すごーく気になる。
ストレングス・ファインダーってものにワクワクを感じるのですなー。


他の気になっていた書籍を購入したばっかりだったので
まだ注文してませんでしたが、近々購入してみようじゃないか。
スポンサーサイト



2016/4月のインデックス投資記録 | Home | 2016/3月のインデックス投資記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する