スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小銭貯金を数えてみた。

2016年1月1日から始めた小銭貯金。

無理しない金額という事で毎日200円を貯金箱に。
貯金箱の重量がけっこうな感じになってきたので数えてみましたよ。

現在、39232円でっす~ヽ( ´_`)丿

日々の200円の他に毎週末、財布に小銭ある時は全部貯金箱に投入してたので、
ちょっとだけ多めに貯まっております♡


さて、約半年やってみて気づいた事。
基本クレカ決済の私は小銭があまり出ないという(=∀=)

全く現金使わない訳ではないので、お釣り出た時は即座に貯金箱へ。
小銭無い時は、1000円札を貯金箱に入れて5日分って事にしてました。
そういう前倒し分もあり、今のところ6月分は投入済ですが。
えーっと私、小銭貯金より積立定期増額した方が良かったか・・・?(=∀=;)

いやいや、ちゃんと今年1年間やり遂げます。
でも来年は、積立定期増額 + “財布に小銭ある時貯金”にしとこうか?とか考えてます。
あまりストイックになり過ぎない程度に検討しましょうかね。


そして久しぶりに小銭貯金やって思い出した。
いくら貯まったかなぁって数えるの、ちょっとワクワクする事。
そういえば、小銭って重いんだったって事。

とりあえず、半年分の小銭を銀行に持っていこうぞ~。
スポンサーサイト
2016/6月のインデックス投資記録 | Home | 家計簿、中間決算。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。