FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そもそも無かったものとして貯めてみる。

実はこの貯蓄については、実施から数ヵ月経過しているのですが・・・(´∀`;)ゞ

書きますっ


私が働いている会社では、毎年7月に昇給があります。
今年は訳あって、大幅に昇給したのですね。
なにはともあれ有り難や~有り難や~だったのです。


そこで考えた。
これまでは昇給前の給料でとりあえず暮らせていたぞと。
それなら昇給分をまるっと積立定期にしちゃおうかと。
7月の給料日後、ソッコーで積立定期設定しました。
家計簿の決算に合わせて満期は2017年1月。

2016年1月からイオン銀行で積立定期を開始しているんですが、
当然ながら別口で昇給分の積立定期を設定するかたちになりました。
どちらも2017年1月で満期になるようにしてるので、来年は合算でいく予定。
そして今後は、毎年の昇給分を無かったものとして貯蓄していく事にしてみました。


これは今年たまたま大幅昇給だったから思いついた感じですけどね(´∀`;)
新しい試みとして毎年楽しんでいこうと思いますよ~



ちなみに私はイオン銀行の積立定期預金を利用しています。
イオン銀行は普通預金でもフル活用させてもらってます。
以前の記事でも書きましたが、イオンカードセレクトを持ってると
普通預金は上乗せ金利で年0.12%(税引き前)になります。

過去記事こちら ⇒ イオンカードセレクトで普通預金金利が上乗せになるって初めて知った。




自分がワクワクする貯蓄方法を見つけるのが趣味化してきたな、うむうむ( ゚ー゚)♪
スポンサーサイト
1年て、あっと言う間だった。 | Home | ニッセイ?たわらノーロード?iFree?これからどうするかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。