

1日200円。

結局、2017年も小銭貯金やってます。
またもや“1日200円貯金”です。




以前の記事で、私はほとんどをカード決済にしてるせいであまり小銭が発生しない為、
小銭貯金はむいてないのかもというお話をしました。
むしろ“小銭あるとき貯金”の方がいいんじゃないか、とかね。

でもやっぱ、何もしないのってつまんない。小銭待ちってつまんない(*`・з・´)
なので昨年同様、1日200円貯金やる事にしましたー。

そしてやり方も昨年同様。
貯金箱は会社の机の引出しにひっそりと。
卓上カレンダーに済スタンプ押して、何月何日分まで入れたかわかるようにしてます。
小銭無いときは1000円札投入して5日分のスタンプ押す。
小銭が発生したら、200円とは言わず全て貯金箱へだばーっと入れる。
例えば、財布に450円あったら2日分、350円だったら1日分として貯金箱へ。
ちょっとだけ多めに貯まってる感が好き。


ちなみに、家計簿には計上してません。小銭貯金はおやつ感覚という事で。
また1年、このスタイルを貫きます。
2017/2月のインデックス投資記録 | Home | 2016年の家計簿。決算。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

