2017/3月のインデックス投資記録

長らくサボりまくったhoyanです、、、|ω・`)チラ

季節の変わり目によるヤル気低下に苛まれ、やっとこ浮上しましたー。

4月も半ばにさしかかってるというのに3月の投資記録いきますっ。





■3月の購入ファンド

<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックスファンド
<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド
<購入・換金手数料なし>ニッセイ国内債券インデックスファンド
Funds-i新興国株式 ←少額積立


アセットアロケーション 17.3.31現在

保有ファンド一覧 16.11.30更新

一言で言えば、相変わらず。です。

低コストファンドが続々登場してるので、コスト比較したり今後の購入ファンドとか検討したいなぁーとは思ってます。

あと、目標値から外国債券抜いちゃおうかなとか。
インデックス投資開始当初はセゾン投信で積立購入していて、その後リアロケーションして今に至る。
外国債券不要だなとは思ってるけどセゾン投信保有してる事もあり、5%程度ならいっかっていう感じで特に目標としてない5%が入っている現状。
いずれ5%を下回るから、まぁそのままでもいいかとも思ったりモヤっとしたり。

とりあえず、
外国債券5%⇒0%にしたら、先進国株式を40%⇒45%にします。
そこだけはもう決まってるw

気が向くまでもうしばらくモジモジしときますね。
私のiDeCo事情 | Home | 2017/2月のインデックス投資記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する